'17.10.9(月) モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 仙台昼公演

f:id:yn5826:20171012171930j:plainf:id:yn5826:20171012171729j:plain

仙台昼公演行ってきました。


コンサートだけでなく、今住んでる地域では上映してない映画も見たかったので始発のバスにぎりぎり滑り込んで仙台へ。


今回グッズ列すごかった。
階段の上まで並んでるの初めて見た。
ハルちゃんラスト効果なのか、純粋にファンが増えてるのか… 
後者だったら今後もっと大きい会場でコンサートやってほしいよね!
チケット取れないのやだもん 
でもサンプラザの円形ホールステージ見やすいから、宮城がサンプラザじゃない会場になったらちょっと残念かも…


今回はグッズも欲しいものがなかったので即席へ。以下コンサートの感想箇条書き!


♩初っ端からわき愛J!テンション上がる!いつもは後半戦でやることが多いから新鮮な感じ!
♩ナルシスかまってちゃんさいっこ〜〜〜!!!未発表曲の中でこれが一番お気に入りで、ユーチューブのライブ音源めちゃめちゃ聴いてた。間奏明けのまー→さくパートがまじ最高すぎて…台詞も良い 「もっと 見つめて♡」って言われたら 見つめる〜〜〜〜〜!!!♡♡♡ってなっちゃう 「わたしのこの魔力で全身凍らせちゃう」って歌詞もぐっとくる〜〜!!!
♩気まプリの優樹さま素敵過ぎハアアーー涙
♩ちょーだいのダンス好き
マンパワーのまーさくフェイク最高of最高過ぎてああぁ〜〜〜〜〜〜 前半まーさくシンメ多い気がして幸せだった…
♩泡沫からのハッピーナイト楽し過ぎた〜!!!
♩相変わらず優樹ちゃんの髪サラッサラで美しい涙
♩はーちんのダンスかっこよかった!体型も今くらいがベストだと思うから保って欲しい!!!
♩アンコ明けの衣装キラッキラでめちゃ綺麗だった!


f:id:yn5826:20171012171812j:plain


あまりにも良過ぎたコンサートだった…
仙台公演入ってそれで終わる予定だったのに、2日後唯一広島公演の立ち見チケットが残ってたので買ってしまいました。

12月は初遠征だーーー!!!!

f:id:yn5826:20171012171918j:plain





'17.5.16.(火) メーク♡ラブ♡ツアー 仙台darwin

13時発の高速バスに乗って仙台へ



15時過ぎに仙台に到着


物販でパーカーと「WIFE」の通常版を買って囲みチェキ券をゲット

f:id:yn5826:20170517070617j:plain



ドトールでお茶して、リュックをフォーラスのロッカーに入れて入場の待機列へ並ぶ


入場
ドリンクを飲んでから上手の方に陣取る


開演
サイリウムを何色にするか悩んで、結局優華ちゃんの推し色の緑にした、上手側に立ってたし


夫人達が出てきた瞬間、「お、お人形さん…!」って思った

演者とお客さんの距離めーっちゃ近い
顔も表情もよく見えること見えること
人があまり入ってなかったので後ろの方でもあまり後ろの方に感じない

実物の夫人達は想像してた100倍可愛くて顔ちっちゃくて細くてお人形さんだった


💘セットリスト💘
01 愛してる♡キスしたい♡Hしたい♡
02 Mr. PLAY BOY...♡
03 My Girs♡
MC
04 マイ♡ワイフ♡イズ♡アイドル
05 Sundayはわたしのモノ♡
06 マリッジブルーを抱きしめて♡
MC
07 アバンチュールしようよ♡
08 Coupling♡
09 ねぇねぇ…
MC
10 まるで嘘のように
11 やっぱりワイフがナンバーワン
MC
12 ラブ♡ボクシング
13 A•B•Cじゃグッとこない!!
14 Will♡You♡Marry♡Me?
EN.01 25♡
EN.02 LOVE&WIFE&PEACE♡



回替わりデュエットはみーちゃん!
(欲を言えば可恩ちゃんのインマイハート聴きたかったな…)


てか
Mr.PLAY BOYだかMy Gilsだかの時に優華ちゃんがこっちに向かってウインクしてくれた…! 気がしてめっちゃ嬉しかった

もしかしたら別の人にやったのかもしれないけどあれは絶対私を見てくれたんだと思い込んでおく←


以下雑感

・亜美ちゃんのブログのくだり笑った
かのん「『めっちゃ既視感!めっちゃ既視感!』てずっと言っててさ〜」
・25♡の前に
夫人達「「泣かないで〜」「「泣かないでね〜」」
清竜人「泣かないで(小声) (低音)」
・竜人くんの台詞は25♡は「解散しても離婚するわけじゃないでー」
ラブピの亜美ちゃんに対しては「別に何も言うことない…」→亜美ちゃんおこみたいな感じ

あと美咲ねえさんがデュエット歌詞間違えた旦那をいじったり曲中に変な動きしたり優華ちゃんステージから落とそうとしたり子供に絡んだり全編通してキレッキレでまー可愛かった

f:id:yn5826:20170517074022j:plain


f:id:yn5826:20170517074038j:plain



公演は1時間半強くらい 

その後チェキ会に参加して、終了


f:id:yn5826:20170517075141j:plain



多幸感満載の夢の国のショーみたいなLIVEで幕張のラストコンサート行くか悩むレベルには楽しかった


芸風が唯一無二過ぎて他のグループじゃ味わえないであろうこの楽しさ、、、


やっぱりこんなに素敵なグループが解散なんてもったいないと思った


幕張、行けるものなら行きたいわ


そして

ハードボイルドと逢いたいYO〜とコールミーとインマイハート ライブハウスで聴きたかったな


f:id:yn5826:20170517075915j:plain


f:id:yn5826:20170517075934j:plain










'16.5.14.(土) 泡沫/Tokyo/Vison ZDA 仙台

始発の高速バスで出発


f:id:yn5826:20160514231332j:plain


09:20頃に仙台到着

トイレに行ってからPARCOへ

既に40人くらい並んでる

女ヲタが多い

開店後、列移動

CD type-A一枚購入、握手券と優先観覧エリア入場券ゲット


f:id:yn5826:20160514230032j:plain


靴下忘れたから買って履く

イタリコで昼ご飯 

ハンバーグドリアプレートを食べる

CD開封、トレカはちぇる!


f:id:yn5826:20160514231559j:plain


PARCOのトイレに行ってからタワレコ

優先エリア入れたもののミスってかなり後ろでまーちゃん見えず(இдஇ`。) 暑かった

トーク終了後、握手

握手後、飲み物買って即高速バスで帰宅

バスの中でツイッターのZDATLを眺め余韻に浸る


f:id:yn5826:20160514231415j:plain


f:id:yn5826:20160514231432j:plain


本当に女ヲタ多かったな〜

でも可愛い人はあまりいなかった...

自作ヲタTや、なぜか萩原まいまいのTシャツ着てる人もいた。℃-uteのLIVEもあったんだっけ?


生のまーちゃんはやっぱり可愛かった。

トーク中は顔全然見えなかったし、握手数秒であまり覚えていないけど←

それでも握手したとき目が超キラキラしてるな!って思った

あと手がスベスベで髪もさらさらで肌も綺麗だった...と思う

とにかく別世界の人だなって思った 発光してた 

私「だいすきです(小声)」

川* ^_〉^)「んん?」

私「大好きです頑張ってください」

川* ^_〉^)「ありがとー」(って言ってたっけ...?大好きですって伝えられた達成感であまり覚えていない←)


f:id:yn5826:20160514231503j:plain


f:id:yn5826:20160514231519j:plain


あ〜なんかもう信じられない

まーちゃんに触ったとか

あれ本当にまーちゃんだったの?って思う

期待はずれだったとかじゃなくて

超可愛かったけど

私にとってアイドルって限りなく3次元に近い2次元みたいな存在だから

つづいさんの漫画に出てきた友人が言ってた「2.8次元」みたいな存在だから

3次元に生きる私とは別次元に住んでるから

自分と同じ空間にいる、ってなんかほんと信じられない気持ちなんだよーー!!

これ初コンサート行ったときも思ったけど!

今回はさらに至近距離で!

信じざるを得ないけど信じられない!笑

0.2次元分の壁を越えた感覚がないよーーう

わーー!!!


f:id:yn5826:20160514231629j:plain


でも行ってよかったな

最初チキってトークだけ聴いて帰ろうかなとか思ってたけど

混みすぎてて店の外出れる状態じゃなかったし

逆に覚悟決まった笑

マネージャーツイッターに画像いっぱいあがってて楽しかった

他のメンバーのレポも面白かったな


f:id:yn5826:20160514231819j:plain


楽しかったまた行きたいなZDA!